もうやんカレー

先週の月曜のこと(ずいぶん日記サボってるなぁ、わたし)、西新宿のOKWebさんを訪問した。(同行者:warugaki)ここの兼元さんはとても気合が入っており、決算が好況で終わったにも関わらず、さらに気合をいれるために5分刈りにしておられた。いつ会っても威勢のいいひとだ。クールな福田副社長とも名コンビだ。

さて、その帰り、ふとJava大王のozakingが以前に言っていた、「N総研の○○さんにうまいカレー屋に連れて行ってもらった!」という言葉を思い出した。即TEL。しばしの業務連絡を行なった後、(ほとんど、「あー、まかせるよ」だったのだが(w)、モーヤンカレーっていうのだそうで、西新宿から中野坂上方向に歩いていくことになった。少し通り過ぎたり、戻ってみたりした末、発見した。「もうやんカレー」。なんだその名前は。ひらがなかよっ!

見ると、結構人が入っており、混んでいる模様。入ると、おもむろに皿を一枚ずつわたされた。どうやら、セルフサービスな模様。どれどれ。まるゆでポテト、サラダもフリーだ。ガーリックバターなどはトッピング料金なのだが、ぐるなびクーポンをiModeでゲットしておけば問題なし。なにより、牛ほほ肉のカレーは健康食品を自称するくらい、すごい量の野菜を刻み込んで溶かしたルーで、超絶にうまかった。東京に来て、一番うまいカレーを食べたのではないかと思うね。(なお、チキンカレーはナイルだと思うけど。)

次に行ったときには、なぜ「もうやん」なのか追求してみるとしよう。

(add your comments!!)

leave your message