アーカイブ

月別アーカイブ: 11月 2001

先週の土曜日、車に荷物を満載してはるばる東京にやってきた。毎週通っていたどえらい生活から、東京で生活することになったわけで、なんとも忙しくも落ち着かない毎日、それが今週であった。今日も雨だけど、先週の土曜日も雨だった。

先週の話である。名古屋が近づいたころ、東名高速道路はつまんないだろうと、中央道でいくことにした。必ずしもいい天気ではないものの、まあまあ明るかったのでステキなドライビングサタデーになるはずだった。しかし、まあ、詳細はロードマップを見ながら追記するとしても、むちゃくちゃ疲れた。

首都高速に入るとカーナビがすばらしい威力を発揮してくれる。ほんとにもう、すごいもんだ。しかし、首都高に入る直前の最後の駄目押しに210分の渋滞が効いた。むちゃくちゃしんどかったねえ。でも、このさいと疲れついでに夜中に積み下ろしも終わり、結局いろいろ片付いたのは夜も10時くらいだったかな。呆然としましたな。

そこで、腹もへったなぁと、思い出したのが、この、新富町と八丁堀の間にある店である。実は、入ってみるまではラーメン屋だろうと思っていた。往復生活期間には門前仲町の東急ステイを定宿にしていたのだが、そこに夜遅くタクっていくと見えたので一度入ってみたいものだと思っていた。店なんて結局外から見て盛り上がってそうかどうかで評価のほとんどは決まるものだからね。(暴言?)

入ってみると韓国料理屋さんだった。びびんぱ、くっぱ、ちぢみ、ちげなどいろいろやっている。しかもウマそー!てことで、「疲れすぎて、もうラーメンくらいしかくえねぇよぉ」という当初の意見はさくっと一新。カルビビビンパを食すことに。これがまた、ひじょーにうまいのである。調子にのってビールは飲むわ、豚足(冷製ハムみたいな感じ)はくうわで断然気に入ってしまった。

p.s.あまりに気に入ってしまったために今週その後2回も行ってしまって、とりあえずチヂミもチゲラーメンもベンチマークしてしまったとかというのは不覚であった。アンニョンハシムニカ。ネーイルムンオカダシムニダ。カンサハムニダ。ぶはは。

広告